兵庫県立神戸高等学校同窓会

ごあいさつ

ホームページ(HP)の刷新にあたって

神戸高校同窓会長 井堂 信純
(神高13回生)

会員の皆様には日頃から本同窓会の活動にご協力ご支援をいただき感謝いたしております。
さて神戸高校同窓会は長い歴史と多くのOBの支援に支えられ、さらには全国的にも珍しい自前の同窓会館を有し幅広い活動を行ってきましたが、近年若年層の同窓会離れも危惧されるようになってきております。

そこで昨年より「同窓会を考えるプロジェクトチーム」を立ち上げ、その対策を検討して参りましたが、今般そのチームからの答申を受けHPの抜本的な刷新を行うこととしました。実際に新しいHPを見ていただければ分かると思いますが、従来よりはるかに内容が豊富になっただけではなく、若年会員がアクセスしやすいようにスマホ向けサイトを設けるなど、会員の皆さんにより関心を持っていただくとともに相互コミュニケーションを図れるようなものとなっています。

また今後も常に内容を見直し、皆様に新しい神戸高校情報をお届けしたいと考えています。
会員の皆様におかれましては、ぜひこの新しいHPへのアクセスを増やして頂き、同窓会活動への関心を高めると同時に会員同士のコミュニケーションの活発化に役立てていただくことを願ってやみません。
今後とも本同窓会へのご協力ご支援をよろしくお願いいたします。

事務局長 関  一雄
(神高10回生)

此の度一般社団法人兵庫県立神戸高等学校同窓会のホームページ刷新充実にあたり事務局長として一言ご挨拶申しあげます。

当同窓会は昭和26年以来法人格を有し、母校の後援繁栄に微力ながらも尽力してまいりましたが、世の変遷やグローバル化に対処すべくまずはホームページの更新充実化をはかり若い卒業生の同窓会に対する熱き想いの高揚を願い開設致しましたので最大限のご活用のほどお願い申し上げます。